すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
5/20(土)の営業時間について
このところ、なかなか晴れ間を見ることができず、すっきりしない天気が続きますね。
こんな時は、太陽が恋しくなりますね。

さて、今度の土曜日(5/20)になりますが、お祝いごとに参加させて頂くことになりました。
急なスケジュール変更で申し訳ございませんが、当日の営業時間は下記のように短縮致します。

5/20(土) 営業時間 11:00~14:00
ラストオーダー13:00

ご予定頂いていた方には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。



ゴールデンウィーク後半の営業について
 ゴールデンウィーク 後半の営業について
急な降雨もありましたが、今年のゴールデンウィークは良い天候が続いていますね。
さて、ご案内がすっかり遅くなりまして申し訳ございませんが後半のスケジュールは以下の通りを予定しております。

5/1(月)通常営業
 /2(火)通常営業
 /3(水)定休日
 /4(木)通常営業
 /5(金)11:00~16:00(LO15:00)までの 時間を短縮しての営業となります。
 /6(土)通常営業
 /7(日)店舗はお休みして、すみだ自家焙煎珈琲店連絡会 として THE GREENMARKET SUMIDA  に出店致します。

THE GREENMARKET SUMIDA とは、墨田区、墨田区観光協会主催、DAIKANYAMA WORKS Inc.がプロデュースする「THE GREENMARKET SUMIDA」が2016年9月末から月に一回土日の定期開催でスタートします。私たち「THE GREENMARKET SUMIDA」は、生産者と消費者と直接つなげるマーケットを通して、地方と地域住民、地域住民同士のコミュニケーション促進、水都すみだの再生に向けた水辺の活性化、異国(外国の観光客)・異文化交流などの新しいコミュニティを創造し、墨田の伝統工芸等にも新たな光を当て世界へ発信していきます。(HPより)

<会場>
墨田区役所前うるおい広場
(アサヒビールタワー横)
<住所>
東京都墨田区吾妻橋一丁目23番20号
<開催時間>
10:00〜16:00 (天候不良の場合、途中で中止になることもあります)
<出店者数>
70店舗前後
<入場料>
無料

それでは、ご来店をお待ちしております。

Eテレ「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に出演することになりました。
つかの間の春の陽気から、今日は冷え込みました。
目の前の錦糸公園では「桜まつり」も始まり、今年は行燈も新設して一段とキレイにライトアップされるようになりましたね。今から満開の桜!楽しみですね。

さて、Eテレの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」4/12(水)夜11:00~11:30 の放送の回では、すみだ珈琲が舞台となって放映されることが決まりました。

「ふるカフェ系 ハルさんの休日」とは
一歩足を踏み入れれば懐かしい空間が広がる、それが古民家カフェ。俳優、渡部豪太さんふんする主人公ハルが、全国の古い建築を再生した“ふるカフェ”を訪れるドラマです。
(NHKのHPより)

ハルさん以外は、実在の方が出演する とってもユニークなこのドラマ。
私たちすみだ珈琲のスタッフの他に、宇野刷毛ブラシ製作所の宇野さん、石宏製作所の石田さん そして久米繊維工業の久米さん と墨田区で活躍されていらっしゃる皆様と共に、撮影して頂きました。

また、向じま 梅鉢屋さんの野菜菓子 もドラマ内で紹介しておりますので、今回、すみだ珈琲では、放映の後の4/13(木)~4/16(日)の期間中、各日先着10名様になりますが、そのおいしさを味わって頂こうと考えております。

普段はカメラの前に立つことがない私たちですので、そのセリフや振る舞いにたどたどしいところもあると思いますが、緊張感を楽しみながら、プロの方々に撮影して頂いたことは、本当にいい思い出になりました。

是非、この機会にご覧頂ければと思います。

アルバイトスタッフ募集のお知らせ
【アルバイトスタッフ募集のお知らせ】

「すみだ珈琲」では、スタッフを募集いたします。「すみだ珈琲」に興味を持って下さるみなさまのご応募をお待ちしています。

【仕事内容】
調理業務及びサービスなどお店の業務にかかわること
すみだ珈琲には、地元のお客様、遠方のお客様、ときには海外のお客様など、様々な方がお見えになります。仕事を通して、人間としてひとまわり大きくなったと思ってもらえるような様々な出会いや経験も楽しんでもらえればと思います。


【勤務体系】
アルバイト
・週に2日以上勤務できる方
・土日どちらか入れる方

【応募方法】
以下のアドレスにメールでご応募ください。追ってご連絡を差し上げます。
*採用が決まり次第、募集を締め切らせていただきますので、ご了承下さいませ
担当:廣田/  hirota@sumiadcoffee.jp


スヌーピーとのコラボレーション商品 第2弾 が発売になりました。
 この度、スヌーピーとのコラボレーション商品第2弾が、本日より発売となりました。

PEANUTS×すみだ珈琲 SNOOPYコーヒー(カリフォルニアブレンド)

今回のブレンドは、スヌーピーとピーナッツの仲間たちのゆかりの街「カリフォルニア」というお題を頂き、
カリフォルニアの空の様な 爽やかで乾燥した気候や日本にも多く輸入されている柑橘系の果物等をイメージして、スッキリとした苦みの中に、爽やかな酸味を感じられるようにブレンドさせて頂きました。
また、今回はバッグや小物入れとしてもお使い頂ける様に、ミニトートバッグにいれて販売しておりますので
ちょっとしたプレゼントにもお喜び頂けるかとおもいます。

コーヒーをより親しみやすく、簡単にお召し上がり頂けるようにと販売しておりますティーバッグ型のコーヒーバッグは、一人でも多くの方々にコーヒー本来の特徴やおいしさ さらに焙煎や産地によるその違いを知って頂けるきっかけになればと願っております。よろしければ、ぜひご覧頂ければとおもいます。