すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」にでることになりました。
 冬至に近づくにつれ、一段と寒くなってきましたね。
インフルエンザやノロウィルスなども、流行り出す頃ですので
手洗い・うがいで予防して過ごしましょうね。

さて、毎週金曜日の深夜に放映されているTVドラマ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?
テレビ東京0:52~放送 

あこがれの吉祥寺だけでなく、他にもある東京の素敵な街並みを紹介するこのドラマ。
今週(12/16)は「錦糸町」が舞台ですが、すみだ珈琲も原作の漫画にも登場していることもあって、先日ロケをして頂きました。
是非、ご覧頂ければと思います。








掲載のお知らせ
 週末からの晴天に、今日も過ごしやすい天気になりましたね。
そのせいか、今日は12月だったのを忘れてしまう程、アイスコーヒーのご注文が多かったように思います。

さて、雑誌掲載のお知らせです。

40代の大人女子に向けて最新の ファッション、ビューティー、ライフスタイル情報、占いが満載の
「MARISOL」 別冊付録「しあわせの手みやげ&よろこびのお取り寄せ」に
5種類の産地のコーヒーを詰め合わせたコーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE」と この時期でしたら、ホットミルクにスプーン1杯溶かして簡単に!カフェオレが楽しめる「THE COFFEE HOUSE COFFEE SAUCE」を掲載して頂きました。


また、コクレターグッズが満載の「MONOモノマガジン №772」にて、墨田区役所近くの広場で行われている「THE GREENMARKET SUMIDA」の10月度の開催光景を弊社の商品やイケメンスタッフのNくんとともに掲載して頂きました。

本当にありがとうございました。
是非、ご覧頂ければと思います。




11/27(日)は「墨田・江東 パンまつり」に出店させて頂きます。
 昨日に続き、今日も朝から日差しが見えて気持ちいい朝ですね。
ただ乾燥しやすい時期ですので、気を付けて過ごしましょうね。

さて、11/27(日)に錦糸公園で開催される「墨田・江東 パンまつり」に出店させて頂く事になりました。
「墨田・江東 パンまつり」とは、墨田区と江東区のパン屋さんが一同に集まったイベントで、
総菜パンから菓子パンまで個性豊かなパンが勢ぞろいします。

そんなパン好きにはたまらない 楽しみなイベントのパンのお供として、今回参加させて頂く事になりました。
11/27(日)当日は、お店はお休み致しますが、コーヒー・カフェオレ・スープの他、コーヒー豆等の販売を行う予定にしております。

ご来店をお待ちしております。



掲載のお知らせ
 数日前から、一気に冷え込んできましたね。
あっという間の気温の変化に、体調を崩さない様気を付けていきましょうね。

さて、ご案内が少し遅れてしまいましたが
先週までの改装期間の間に雑誌に掲載頂いていましたので、ご紹介を。

・CREA(文芸春秋) 11月号 喫茶店とコーヒー 「わたしの行きつけ」のコーナーで
漫画家の佐東武之さんにご推薦頂きました。佐東さん!ありがとうございます。
WEBも、楽しく読ませて頂いてます!!

〇佐東武之(さとうたけゆき):新潮社のWEBマンガサイトくらげパンチにて、
喫茶店巡り漫画「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」を連載中。
木崎少年のほろにが喫茶巡礼
著書に「夜の珈琲」(スクウェア・エニックス)がある。


・イースト東京CAFE(ぴあMOOK)
下町のスタンダード100


ご掲載頂き、ありがとございました。是非、ご覧頂ければ嬉しく思います。
最後になりますが、リニューアルオープンに際して、お祝いや嬉しいお言葉を頂きありがとうございました。
引き続き、ご愛顧頂きます様どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、今日も11時からのオープンです。
ご来店お待ちしております。

本日(10/22)より、リニューアルオープンいたします。
 明日は暦の上では、霜降 とだいぶ冬が近づいてきましたね。
しばらくの間、お休みを頂いておりましたが
本日(10/22)より、リニューアルオープンいたします。

少しづつではありますが
地域の皆さまをはじめ、より多くの方々に弊社の珈琲を
味わって頂けたらと思い、今回の改装を行いました。

また、一部価格の変更がございますが、コーヒー豆のパッケージを変更致しました。
ちょっとしたお使い物やギフトしてお使い頂ける様、今後ご提案していく予定です。

それでは、今後ともご愛顧頂きます様、どうぞ宜しくお願い致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。