すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト

今日も良く晴れていますね。
 今日も昨日に引き続き、良く晴れていますね。
こんな時は花粉症の方、大変そうですが
最近はいろんなグッズが出ているみたいですから
花粉症対策をして、春を感じに外に散歩でも
いかがでしょうか。

昨日、日経新聞を読んでいたら
広島の比治山のことが載っていました。
比治山といえば、僕が昔住んでいたところの
目と鼻の先の小高い山で
美術館やまんが図書館やたしか研究施設なんかも
あったところ。
転勤で、物件を何軒かみせて頂いた際に
親近感をとても感じたところがあり
その時はなぜだかわからず、そこに即決した。
しばらく経って、仕事がひと段落した頃に
その比治山に登ってビックリした。
だって、高校生の修学旅行で来たところだったから。
修学旅行の思い出は原爆ドームくらいしか
なかったが、見晴しの良いその場所はなぜだか覚えていて、
どこだったんだろうと思っていたから
なおさらだった。

そんな言葉には上手くできないけど、
感じる空気感って大事ですよねぇっと
先日お店にいらした、
浅草の有名パン屋さんの「粉花」の藤岡様とお話しした。

頂いたパンは、美味しそうな顔をしていたので
食べたら、ふわふわでもっちりしていて
午前中に無くなってしまうのもわかる気がした。
美味しかったので、半分お客様に差し上げたら
嬉しそうな顔をしていた。

心のこもった美味しいものを
食べるのも、提供するのも嬉しい。
そんな温かさを感じる瞬間でした。

さぁ、今日も元気に11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/92-6856a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

