すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

年末年始 スケジュール
 昨晩は、頂きものの創作寿司の名店 「たきもと」さんの寿司を
贅沢にほおばりながら、後片付け。。
ほんの一口だけのつもりが、あまりの美味しさにペロリ。


 その後は、押上の天真庵さんで噂のTQを学びに。
東大出身の山田さんの難解な言葉に
僕の頭の中は???が飛んでいましたが
美味しい煮物とあご酒でたらふく食べて飲んでいい気持ちになってきました。
帰り道、ダンスの先生のケンタさんに
「痩せる秘訣は、飲んだ時に食べ過ぎないようにすること」って
言われてたのを思い出して反省。。
気をつけなくては。。

さて、年末年始のスケジュールですが
30日(金)11:00~19:00(通常営業)
31日(土)11:00~17:00
元旦 (日)11:00~19:00(通常営業)
 2日(月)11:00~19:00(通常営業)

と元旦のみ、営業時間を短縮させて頂きます。

さぁ、今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。











コメント
素朴な疑問です
切子硝子のカップは冷めやすいとかありますか?
[2011/12/31 18:19] URL | ころぞう #- [ 編集 ]

Re: 素朴な疑問です
ころぞう様

コメント頂きありがとうございます。

ご指摘いただきました通り
一般的には陶器の方が保温力が高いみたいですので
できるだけ冷めにくい様に 温めた切子のカップに
温めた珈琲を 心を込めて注ぐようにしております。


お店でご実感頂けましたら、嬉しく思います。
ご来店を楽しみにお待ちしております。
[2012/01/04 21:39] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
先日伺いました。
開店当初から気になっていたのですが、結局1年経ってしまいました。
コーヒーはお世辞抜きでとてもおいしかったです。
店内の環境や雰囲気も心地よく感じました。
最近このような店があまりに少なくて困っていたのですが、良いお店に出会えてうれしく思います。
また伺いますv-535
[2012/01/05 02:43] URL | ころぞう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/78-2eefb162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

