すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
すみだの手しごと作品展 と すみだの店巡り
 昨日は、先日お店にいらして頂いた八広のPOKAPOKAさんに
行ってきました。今まで押上・曳舟くらいまでは行っていましたが
それ以北は初めて。

いい天気だったので、久しぶりにGARYFISHERに乗って
気持ちのいいサイクリング。

噂のプーニムパッポンカレーを頂いたあとは
東向島珈琲さんが今月限定で水曜日に「スタッフカフェ」を
やられていると聞き3年ぶりに再訪。
定休日が一緒なため、なかなか行けませんでしたが
やっぱり落ち着く、いいお店。

その後、近くのカフェギーゾさん、
そして業平橋の映画のポスターがそそる
ゴローさんおススメのシネマッドカフェさんへと
回っていると、FACEBOOKお友達の富隣巣さんからお誘いが。

戻って、待ち合わせの東向島珈琲さんに行くと
マスターの井奈波さんをはじめ、色々な方々との出会いが。
さらにその後は富隣巣さんにお誘い頂き
横川にある鈴木興産さんのすみだパークスタジオでの
「すみだ手しごと作品展」のオープニングイベントに参加。
とてもいい経験をさせて頂きました。

そんな「すみだ手しごと作品展」は
11/3~11/6の間 11時~18時で作品の展示と製作実演を
されるそうです。
あわせて、アメリカの先住民のアーティストの
ポピ・ズニ作家展も展示販売されています。
人気のターコイズを使ったジュエリー等がとってもきれいでした。

入場無料の嬉しいこのイベント。
錦糸町や押上からだと、15分ほど歩きますが
今週はいい天気みたいですし
散歩もかねてお時間があれば、是非行ってみてくださいね。
チラシを少し頂いてきましたので、お店に置かせて頂いております。
珈琲とともに、お手に取ってご覧頂ければと思います。

さぁ、今日も11時からオープンです。
祝日の今日も元気にお待ちしております。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/71-cb2e8368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)