すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

すみだものづくり探訪
店内にもチラシを置かせて頂いておりましたが

「すみだものづくり探訪」が始まっております。
 期間:2011/10/22~30
以下は、facebook上で富隣巣さんがご紹介されていらっしゃったものを
コピペさせて頂きました。

すみだものづくり探訪



「ものづくり探訪(すみだ3M運動スペシャルウィーク)?」
が昨日より始まりました。30日(日)までの9日間
昭和60年よりスタートしている3M運動の認定店が
それぞれ趣向を凝らして「観る」「する」「買う」
というテーマで、展示やイベント、セールを行っています?。

是非この機会に、街めぐりを体験してみませんか。
詳細は各店舗の案内をご覧下さい!
http://sumida3m.net/spw/

①特別公開
セイコー時計資料館 相撲写真資料館 野菜菓子梅鉢屋 べっ甲資料館 他

「小さな博物館」では非公開品の特別公開、「工房ショッ?プ」では、
普段入れない工房も見学できます。

②ものづくり体験
屏風博物館 江戸切子館 提灯塗り こども活版印刷 革の鞄づくり 他

「工房ショップ」や「すみだマイスター」の工房にて、職?人から直接
ものづくりを教わる貴重な体験ができる。

③特別セール
向島めうがや 江戸木目込人形博物館 江戸小紋博物館 東あられ本舗 他

期間限定の特別セール。職人の作品を手に入れる滅多にな?いチャンス。

④限定ツアー
すみだのものと味を楽しむデイ/ナイトツアー(10/2?9、30)」
街づくりもブームの予感?!限定ツアーを実施します。

⑤職人による特別展示会・実演即売 すみだ もの処(墨田区業平2-15-5)
スカイツリー内観光プラザのプレショップで、すみだの職人の作品が集結。職人による実演(販売)に加、実際に手にとってみながら購入も可能です。

※開始日と終了時の時間は正確ではありません。お気をつけ下さい。




まだ店内にもチラシが残っておりますので
ご来店の際にご覧いただければと思います。

昨日いらしたお客様も
砂糖漬の野菜菓子で有名な梅鉢屋さんで体験させて頂くんですと
おっしゃっていました。
普段味わえない、伝統の技術を垣間見る機会もいいですね。

梅鉢屋



昨日に引き続き、今日も若干暖かい感じの気温。
週の中ごろから冷えるみたいですので
風邪ひかないよう、今週もがんばりましょうね。
さぁ、今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。


コメント
店内は禁煙ですか?
よくお店の前を通るので一度入ってみたいと思っていますが、タバコが苦手な私は禁煙かどうかが気になっています。
教えてくださいv-15
[2011/10/27 02:01] URL | ころぞう #- [ 編集 ]

Re: 店内は禁煙ですか?
ころぞう 様
ありがとうございます。店内は全席禁煙です。ご来店お待ちしております。

[2011/10/27 07:09] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/69-cc69c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

