すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
貴重な体験。
 今朝も一段と寒くなりましたね。
昨日も少し曇っていたせいか、どこか肌寒い一日でしたが
今日も朝からひんやり。
そんな中、街を歩いていると、咳をする方が多くなってきたみたい。
うがい・手洗いをしっかりして
体調を崩さないよう、気を付けましょうね。


昨日は、お客様のところにお招き頂き、
素敵なお茶室で美味しいお茶を頂きました。
しかもしかも、人間国宝の方のお椀で・・・。

お話するたびに、そのご経験や考え方に
勉強になるその方は、
僕の中で人生の目標とさせて頂いている方々のお一人。
改めて、あんな風に歳を重ねていけたらなぁっと感じさせて
頂きました。
お忙しい中、貴重な体験 本当にありがとうございました。


そしてそんな中、今度は他のお客様から携帯に着信。
先日僕もお伺いした山形の珈琲の名店「ろば珈琲」に
今行ってきたんだ!っと、ご近所の社長さんから。
今週から山形に仕事でしばらく行かれると奥様から伺っていたので
お店のカードをお渡ししましたが、もう行かれたとは。。。
そして、早速アドバイスもいくつか頂きました。
やっぱり、仕事のできる方はフットワークと視点が違いますね。

お店を開かなかったら、出会わなかった方々。
昨日は、色々と勉強をさせて頂き
より一層、元気がでてきました。
もっとがんばらなくては。


さぁ、今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/68-c0e9ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)