すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
まだまだこの暑さ・・。
 お久しぶりです。
まだまだ残暑が続きますね。

昨晩も何度も起きてしまう熱帯夜でしたし
普段冷房の効いている店内にいるせいか
先日のお休みの際にも少し歩いただけで、クラクラしてしまい
行きたいところも行けず、さっさと帰ってきてしまいました・・。
台風が強いのは困りものですが、
少しは秋らしくなってほしいですね。

秋といえば、昨日閉店後にご近所の山田さんが
焼き芋を持って来てくださいました。
運悪く、豆の焙煎中だったので、おかまいすることができず
申し訳なかったのですが、後でゆっくり頂きました。
今年初!の焼き芋は、栗のような甘さが美味しく
ほっこりとさせて頂きました。本当にありがとうございました。

さて昨日、押上の天真庵さんの野村さんがいらして
イベントやるんだよっ!とおっしゃっていましたので、その告知を。

「竹のつくりてたち」
9/16(金)~30(金)
12:00~19:00
天真庵2Fギャラリー 
天真庵


そして今度は渡辺さんもいらして
以前、十間橋で行われたぶらり下町音楽祭を
今度は南千住でもやられるとおっしゃっていましたので、こちらも。

「南千住 ぶらり下町音楽祭」
10/10(月・祝)
10:30~17:00
会場:南千住コツ通り商店街周辺6会場
銭湯やお蕎麦屋さんやお寺 などが、コンサートホールになる
下町ならではの音楽祭になるみたいです。
フリーパス2,000円、1会場券1,000円
サポートチケット2,500円(限定50枚、コツ通り商店街買い物商品券1,000円分付)

チケットは
荒川区地域振興公社(03-3802-7111)
BARBER'S SHOP AB(03-3802-2051)
野田屋酒店森谷(03-3801-6650)
でお取り扱いしているそうです。

共に、チラシを店内に置いておりますので
まずはご覧いただければと思います。

さぁ、今日もこれから豆の焙煎です!
今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/60-57bd6217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)