すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
お米は、やっぱり亀太さんですね。
 今日から9月。
早いもので、今年も残すところあと4か月。
すこしづつでも、前を向いてしっかりと
残りの日々を大切に積み重ねていきたいですね。


昨日はお米が切れていたので、
自転車に乗って、亀太さんのところに買いに行きました。
亀太さんでお米を買うようになってから、
お米がなくなるペースが速い・速い。
ついこの間買ったばかりなのに
あっという間に無くなってしまいます。
おいしいからしょうがないかなぁ。


そして昨日は、なんと!もう!既に今年の新米!が
出ていましたよ。

そのお米というと・・・
「佐賀の幻の米 七夕こしひかり」
佐賀県白石地区で月遅れの七夕(8月7日)に出荷されたお米。
亀太さんのお米の新学期はこのお米から始まるそうです。


早速そのもっちりとしたお米を頂いて帰り、
先日の沖縄での福山雅治さんのコンサートを見に行かれたという
笑顔の素敵なお客様に頂いた「くうすみそ」をつけてパクパク。

昨晩と今朝はいつも以上に食べてしまいました。
あ~おなかいっぱいです。

さぁ、今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/51-9971ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)