すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

ついに乗りました! 「夢の下町 バス」
 8月も残すところ、3日になりましたね。
今年は暑い日が少なかったせいか、どこか短い夏だったように
感じましたが、昨年のように残暑が長く続くのでしょうか。


さて、先日のお休みの際に合羽橋に行った帰り
ついに噂の「夢の下町 バス」に乗りました!
上野~合羽橋~浅草~押上~錦糸町と
いいとこ取りのスポットのみ停まる まさに夢のバス。

最近は自転車というより、バスを乗ることに
楽しさを感じてしまっている僕としては、たまらないですね。

今までは合羽橋まで距離的に近いのに、
けっこう時間がかかってしまっていたのですが
停まるところも限られているので、早い・早い。
あっという間でした。
しかも、知名度が低いせいか空いていました。

そこで錦糸町で降りた際に、このバスのパンフレットを
少し多めにもらってお店に置いておいていたところ
日本語バージョンはあっという間に無くなってしまいましたね。

やっぱり便利だからでしょう。
欲を言えば、もっと便数を増やしてもらえると嬉しいですね。
これからに期待です。
そんな少しレトロ風なこのバスを見かけたら、
是非乗ってみてくださいね。

さぁ、今日も11時からオープンです。
今週も張り切っていきましょうね。
ご来店お待ちしております。

コメント
合羽橋から
先日は初めて自転車で行きました。気持ちが良くて、案外近いのでビックリです。おかげさまで、こちらで美味しい珈琲を飲みに行く楽しみが増えました。初めてカウンターに座り忙しい中お話させて頂きありがとうございました。下町バスいいですね。東京八重洲や、日本橋も近く時々利用してましたが、いつの間にか錦糸町駅までのルートが出来てましたね。水槽のような丸い窓から見ると景色も違って見えて楽しいですよね。
[2011/09/01 10:10] URL | 雅人 #- [ 編集 ]

Re: 合羽橋から
雅人 様
先日は、楽しいお話ありがとうございました。「美味しい」っておっしゃって頂いた事、本当に嬉しくて、嬉しくて・・・。とても大きな勇気を頂きました。またお話できるのを楽しみしております。
[2011/09/01 22:42] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/48-65401169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

