すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

ウタノホシのこどもたち2011
「ウタノホシのこどもたち2011」

先週より、時々かけているこのCD。

以下紹介文より~
このウタノホシの子供たちは、小学生の合唱団です。
卒業を控えた3月、震災で子供たちにもいろいろなことがありました。
門出の季節にもっともっと晴れがましいお祝いをしてあげたかった。
大人たちの不安を肌で感じて胸をいためているにちがいない子供たちと
心で手をつなぎたかった。
このCDにはそんな思いをこめて6年間の彼らの唄の録音に編集を加え
このホシの大切な財産「音楽」の素晴らしさを聴いてくださる方と
シェアしたいと願って創ったものです。
こどもたちのうたごえに、ニマっとしながらご唱和いただけたら最高です。



初めて聴いたのは、先月訪れた京島のBUNKANさんで。
Bunkan

和やかで伸びやかな こどもたちの歌声と
プロデュースチーム 流星さんの思いが
流星
ジーンと僕の心に届いてくるものがありました。
早速、BUNKANのマスターやべジカフェ「MAWARU」さんから
ご紹介して頂き、すみだ珈琲でも販売させて頂く事になりました。

さらに、このCDの売上は
名もなき支援隊、日本赤十字社、Twiggy支援隊に
寄付・募金されるとのこと。(1枚1000円です。)

時々お店でも流していますが、違う曲がかかっているときは
おっしゃって頂ければ、このCDをかけますので
遠慮なくお申し出くださいね。


今朝、天真庵さんのたまごかけごはんを食べた帰り道、
美味しかったなぁっと幸せな気分な時に何気なく口ずさんでいた
10曲目の「大きな木」がオススメです。

さぁ、今日も11時からオープンです。
曇り空だけど、ムシムシする今日は湿気が多いみたい。
今週も頑張りましょうね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/31-b5168645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

