すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墨田区 ぶらぶらと
昨日のお休みは、「おもしろい事やっているところがあるよ」と
お客様にご紹介して頂いた「するところ」に行ってきました。

同じ墨田区の石原にある 印刷工場の2Fにあって
ときどきアーティストといっしょに
こどもたちが楽しめるワークショップを開催しているところ らしい・・・という
事前の情報を入手し、ワクワクしながら行ってきました。

詳しくは↓

するところ

すると、いきなりの僕の突撃!訪問にもかかわらず
ホント親切に 施設の中を案内して頂きました。
佐藤様、ありがとうございました。

そんな素敵な方々や取り組みをされていらっしゃるところでしたので
うちのお店にいらっしゃるお客様にもご紹介したいっ!とお話しすると
なんとっ!その情報いっぱいの「するところ新聞」を店内に置かせて頂くことになりました。
きっと、あ~行ってみたい!ってご共感頂けると思いますよ。
是非見てみてくださいね。


今度はその足で、女性スタッフばかりで有名な自家焙煎珈琲屋さんの
「Cafe Sucre」さんにもお伺いしてきました。
こちらもお忙しい中、オーナーの楡井様から楽しいお話と
素敵な店内とてきぱきと働かれているスタッフに感動。
そして、果実感ある珈琲。
墨田区で長く営業されていらっしゃる先輩のお店に、色々と勉強させて頂きましたし、
地元の方々に愛されているお店って、いいなぁっと改めて
感じさせていただきました。
ありがとうございました。
Cafe Sucre

そして そして、錦糸町に戻って
ご近所のあんみつや ちいの さんで
あんみつ ちいの
つぶ餡が美味しい!白玉あんみつをペロリっと食べてから

さらに さらに、オーチャードカフェ へ
オーチャードカフェ
先週、ダイエットしようと思ったのもつかの間
スコーンとカフェラテを注文し、ゆっくり ゆっくりさせて頂きました。


そうそう、途中でいま注目の!亀沢学習塾の久保先生にも道でバッタリ!でしたね。
これから区立の中学に指導しに行かれるとの事。
塾の先生が公立の学校にも教えに行く時代になったのにもビックリでしたが
頭の回転が速く、まっすぐな心を持った彼に教わる子供たちは、
きっと勉強だけでなく生き方も教わるんだろうなぁと
大人であるけれど、子供たちがうらやましくも感じます。
今の時代、なかなかそういないこんな塾の先生は今後が楽しみです。

亀沢学習塾
墨田区亀沢3-18-9
℡03-5637-7689(代表 久保/16時以降でお願いしますとの事です)


そんな、ひさしぶりの墨田区ぶらぶら に大きな刺激を受け
今日からのまた大きな活力になりました!


なんだかまとまらない話の最後になりましたが
すみだ珈琲も おかげさまでオープンしてから早くも!やっと!?半年が経ちました。
改めてご協力して頂いた皆様とご来店頂いたお客様にお礼をいいたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、これからも昨日の刺激を胸に
さらに頑張っていきたいと思っておりますので
ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。


さぁ、今日も11時からオープンです。
今日は曇り空ですが、元気にご来店お待ちしております。

スポンサーサイト

コメント
カフェ巡り
墨田区巡ってますね~
すみだ珈琲さんでまったりと美味しい珈琲を頂いて
そのまま自宅に帰るのが休日の一番いい過ごし方な私です(*^ー^*)

いつも行くのが夕方ぐらいになるので本日のケーキを
頂いたことがなく。。。
今度は午前中に伺ってみなきゃ!

先日墨田区ではないのですが素敵な素敵なバー(カフェ)を見つけました。
男性一人のお客さんってのが似合うようなお店でしたので
今度是非!

西浅草にある Sabtoneです。
最近の私の一押しです~~~~
[2011/07/05 12:53] URL | vuvuco #- [ 編集 ]

Re: カフェ巡り
VUVUCO 様

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
本日のケーキ・・、なかなかお召し上がり頂くことができなくて
申し訳ございません。

是非一度、早めにお越しくださいね。

ご紹介頂きましたお店。
機会をみて行ってみますね。
ありがとうございました。


> 墨田区巡ってますね~
> すみだ珈琲さんでまったりと美味しい珈琲を頂いて
> そのまま自宅に帰るのが休日の一番いい過ごし方な私です(*^ー^*)
>
> いつも行くのが夕方ぐらいになるので本日のケーキを
> 頂いたことがなく。。。
> 今度は午前中に伺ってみなきゃ!
>
> 先日墨田区ではないのですが素敵な素敵なバー(カフェ)を見つけました。
> 男性一人のお客さんってのが似合うようなお店でしたので
> 今度是非!
>
> 西浅草にある Sabtoneです。
> 最近の私の一押しです~~~~
[2011/07/06 06:23] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/30-f1b5b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。