すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト

今年も宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日は、スカイツリーのたもとの古民家で 
雑貨ギャラリーconeru(こねる)さんをやっていらっしゃる
Tさんご夫妻にご来店頂きました。
初めてお会いしたのは、墨田区の名誉区民にもなられている
「世界のホームラン王」いや、僕の世代では「ナボナ」かもしれませんが
あのソフトバンクの王さんが座ったという天真庵さんのカウンター。
たしか物件をお探しになられていた時に、
「僕も先になるのですが、このあたりで探しているんです」って
お話したのが出会い。ふしぎなご縁です。


そんなconeruさんが
1/21~2/22の間、「My Home おウチを楽しむ 」をテーマに
なんっと 17名の作家さんの手作り雑貨が並ぶそうです。
以前お伺いした時はお休みだったので、ずっと気になっていたお店だけに
今からもう楽しみです。

そんな待ちきれない僕に教えて頂いたのが、SUMIDA製作所さん 
という方が撮られた映像がYoutubeでも見られます。
映像全体から伝わる、柔らかい手作りの温かみ。
最後のちょこちょこって動くところが
なんともいえないかわいさ。
おもわず ふふって微笑んでしまう感じです。
coneruさん以外にも、墨田区にあるお店の映像を撮られているようで
つい見入っちゃいました。
こういうのにはまると、とまらない僕は何度も繰り返し見てしまいました。

こういう映像がスカイツリーの中で流れて、
気に入ったお店の画面をタッチすると、場所が地図上にでるみたいなものに
なったら、下町の紹介ができて面白いんだろうなぁっと思いました。
そんな僕も今度、長うら一等米工房さんでもお米を買ってみようって思っています。

本日、1/5(水)はお休みを頂きます。
明日は11:00からオープンです。宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/3-6f178373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

