すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

紅茶&デリ HighTea【ハイティー】
 六月に入り、昨日はポカポカ♪っというよりは
暑いという感じでしたが、寒い日もあったりと
気温に不安定な日々が続きますが
気持ちだけはゆっくりと安定した日々を過ごしたいものですよね。

さて、昨日は近くの浅草橋で開業されたKさんがいらっしゃいました。
数年前に、だだっ広い調理場のあのお店でご一緒でした。
たしか僕が、名物だったほうじ茶プリンを大量に仕込んでいる横で
「いつかお店ができたらいいねっ」ってお話したのが
ついこの間のよう。


以前頂いたお店のショップカードをうちのお店に置いていたら
先日、あるお客様が「この間行って来ましたよっ」と声かけてくださいました。
その方は、10年以上も紅茶を追っかけてきているかなりのお方!!らしいのですが
「良い農園の茶葉を使っている割に、価格が安いっ!のが良い」と
喜んでいらっしゃいました。
お店では紅茶だけでなく、お惣菜やスコーンも選べて食べられることで
これからもっと伸びそうな予感。

紅茶&デリ HighTea【ハイティー】
東京都台東区柳橋2-3-2
エスポワール浅草橋1F
℡03-5809-3868
お休みは今のところ不定休だそうですので、
お電話で確認されてから行かれた方がいいと思います。

今度お伺いする時には
ゆっくりさせて頂きますね。


さて今日も良い天気みたい。
先日植えたあさがおが、元気ににょきにょきと芽を
出してきました。
あせらずに、ゆっくりと大きくなあれ。







コメント
え~~~
ハイティさんとそんな繋がりがあったのですね。
世の中って広いようで狭いのでしょうね・・・

何度かすみだ珈琲にはお邪魔してますが
いつも美味しく頂いています。

またお邪魔しますね。
[2011/06/06 12:47] URL | vuvuco #- [ 編集 ]

Re: え~~~
vuvuco様

コメント頂きまして
ありがとうございます。

ハイティさんは、とっても素敵なお店ですよね。
僕も早く追いつけるように頑張らなくちゃ です。

またのご来店、お待ちしておりますね。

すみだ珈琲 店主
[2011/06/06 23:56] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/29-f6299eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

