すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/26(土)・27(日) すみだ自家焙煎珈琲店連絡会 発足イベント のお知らせ
【すみだ自家焙煎珈琲店連絡会 発足イベント やります】

すみだ自家焙煎珈琲店連絡会とは、
「自家焙煎珈琲専門店 Café Sucre」・「しげの珈琲工房」「マキネスティコーヒー」「すみだ珈琲」の4社で、
自家焙煎コーヒに関するイベント等の開催を通して、墨田区内の自家焙煎珈琲店や
「珈琲のまち すみだ」を区内外にPRすることにより、珈琲文化の醸成と発展をはかることを目的として、この度発足させました。その発足イベント致しまして、下記の内容で開催いたします。

日時/2016年3月26日(土)、27(日) 11:00~18:00
場所/墨田区錦糸公園(JR又は地下鉄半蔵門線錦糸町駅 すぐ)

【同時開催イベント】
すみだライブ2016、錦糸町さくらまつり、すみだ春のまちあるきイベント

<EVENT SHOP>
3月26日(土)すみだ珈琲、自家焙煎珈琲専門店 Café Sucre
3月27日(日)しげの珈琲工房、マキネスティコーヒー




~珈琲のまち すみだから
珈琲は豆の種類、焙煎の具合、挽き方や淹れ方など、数多くの工程によって味が大きく変わります。
珈琲がお客様に提供されるまで全ての工程に気を配り、一杯づつ丁寧に淹れられています。
長年の鍛錬により身につけ、自身の見つける事、それは職人の技です。

すみだには、そのような手しごとの精神が根付く、熟練の珈琲職人たちがたくさんいます。
そんなすみだの自慢の職人たちをより多くの方にしってもらうため、
この度珈琲職人たちの団体を発足しました。
名前は「すみだ自家焙煎珈琲店連絡会」。
団体の発足を記念して、すみだ自慢の4店舗が合同でイベントに出店いたします。
当日はそれぞれのお店こだわりの珈琲を楽しんでいただくほか、
各店舗特製の食品や珈琲豆などをお買い求めいただけます。




すみだ珈琲では、このイベントに際し出店する場合は店舗の営業をお休みとし
天候の影響等でイベントが中止になった場合は、店舗の営業を行う予定としております。
この時期は特に、三寒四温で天候が日によって大きく変動しますので
ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。

また、その分トライアルと致しまして、普段店頭に出ていないメニューを
展開する予定しておりますので、楽しみにして頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。







スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/265-ce2f150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。