すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールアバウトでの記事でおなじみの 菓子文化研究家の原亜樹子さん トークショウに登場です。
 昨日の天気から一転、朝から肌寒い1日になりましたね。
こんな時期こそ、風邪ひきやすいですので
身体を冷やさないようにしましょうね。

さて、お店にも本を置かせて頂いている原亜樹子さんが、偶然にも先日ご紹介した埜庵さんのイベントと同じ新宿高島屋さんで、トークショウに出られるそうです。
原さんからは、お店にお越し頂くたびに色々とお菓子だけでなく食についての数々の情報を伺い、色々と勉強させて頂いているだけにこれが聞ける方はうらやましいので、ご紹介を。
アジアでご活躍の巌邑堂の内田さんのお話も楽しみですね。


WAGASHI 和菓子老舗 若き匠たちの挑戦
新宿高島屋
■9月18日(金)→22日(火・休)
■2階 ウエルカムゾーン

■9月21日(月) 正午~
菓子研究家・原 亜樹子氏×巌邑堂 五代目・内田 弘守氏
さまざまな和菓子の研究で知られる原氏と、シンガポールやクアラルンプールなどアジアでの活躍の場を広げる内田氏との対談。
アメリカなど、海外の視点から見る和菓子をインバウンドの視点も含めてご紹介します。l


「ワカタク」=「WAGASHI 和菓子老舗 若き匠たちの挑戦」
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。