すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

本年も始まりました。
 遅くなりましたが、昨日より
本年の営業が始まりました。
今年も変わらずに丁寧に仕事をすすめていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、先日より放映されている
東京メトロさんのCMのご紹介を。

東京メトロ 【CM】 Color your days.「東京の発見」篇(60秒)

以下は、YouTubeの東京メトロ公式ちゃんねるより

「海外の友人を、東京案内です。」
まずは清澄白河にある相撲部屋へ、朝稽古見学に向かいます。
力士たちの激しくて生々しいぶつかり合い。
息づかいまで聞こえてくるその迫力に、思わず息を飲みます。
興奮冷めやらぬ中、
今度は錦糸町にある江戸切子の創作体験ができるお店へ。
やってみると、これがかなり難しい。
真剣な表情で、マイグラス作りに打ち込む二人。
磨き上げられた職人技に、改めて感服です。
友人を東京案内するはずが、
堀北さん自身も東京の、そして日本の素晴らしさを体験できた一日でした。
---------------------------------------------------------------

当店のカップを製造して頂いる江戸切子館さんも撮影され
最後の最後に、当店も少しのせて頂きました。
ありがとうございました!

僕もこの撮影を通して
素敵な女優さんをはじめ撮影スタッフの方々のチームワークには
色々と新たな発見がありました。
本年も新たな一歩へと進めるようにがんばります!

さぁ、今日も11時からのオープンです。
ご来店お待ちしております。



コメント
CM見ました!
こんにちは。
オトベです。ご無沙汰してます。
東京メトロのCMを観て、
あ!と思い、久しぶりにブログを拝見させて頂きました。
ご活躍されていて何よりですね。
またお店にも伺いたいです。
[2015/01/19 12:44] URL | オトベ #- [ 編集 ]

ありがとう!
オトベさん 
お久しぶりですね。変わらずお元気でしょうか?
早いもので、おかげ様で今年で5年目に入りました。
お近くにお越しの際には、是非いらしてくださいね。

[2015/01/19 21:58] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/224-35c30faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

