すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

前田 雄一郎  ペン画展 始まりました。
更新をお休みしてしまっておりましたが、
変わらず元気に営業しております。

先日の休みの際に、携帯電話のアプリをパソコンを通して
ダウンロードして以来、どこかパソコンの調子が良くなく
昨晩、あれやこれやと試してみて なんとか元に戻った様。
とりあえず良かった、良かった。


そういえば、オープンして1ヶ月経った頃
ふらりと来てカウンターに座ったイケ面の男性に
そのただならぬ雰囲気を感じて、思わず
「何をやっている人?」と聞くと
「絵を描いてます。紙を削りながら となんちゃら・・」
???マークが頭に飛んでしまったので
「それじゃぁ、よかったら今度お店に絵を持って来て」と
初対面にもかかわらず、お願いをして持ってきてもらってから
前田さんはお店にちょくちょく来られるようになった。

フツーの大学を卒業して、内定が決まっていたにもかかわらず
絵を描くために上京し、近くの雑貨屋で働きながら
がんばっているらしい。
安定した職を求める若者が増えている中で
夢を追っている姿に意気を感じて
お願いした個展が昨日より始まりました。


前田 雄一郎  ペン画展 4/14~5/17
「黒 KOKUHAKU 白」

繊細な線でひとつひとつを書き上げた作品の数々。
珈琲を飲みながら、お楽しみ頂けたらと思います。


さぁ、今日も11時からオープンします。
今日もいい天気に恵まれそう。
ご来店、お待ちしております。





コメント
こんばんは
今日夕方おじゃましましたー
ブログのエントリーに書かせてもらったので、事後で申し訳ないのですが、
報告です
もし、なにか不都合ありましたらご一報いただければ幸いです
今日はおいしい珈琲とたのしい時間、ありがとうございました◎
[2011/04/16 00:48] URL | Qihou #- [ 編集 ]


Qihou 様

昨日はありがとうございました。
またお話をお伺いできるのを楽しみにしております。


[2011/04/16 21:10] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/22-f755874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

