すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
今月も FoundMUJIMarket 始まりました。新柄の「玉つなぎ」の登場です。
 今朝は朝から日差しが強くいい天気になりましたね。
梅雨明けは、まもなくでしょうか。
夏は、もうすぐそこですね。

さて、今月もFoundMUJIMarket が始まりました。
今月から新柄の「玉つなぎ」の登場です。
伝統的な江戸切子であるけれど
向こう側の風景が、どこか万華鏡のようで
かわいらしいカップに、職人さんに仕上げて頂いております。
是非、この機会にご覧頂ければと思います。

江戸切子カップ 玉つなぎ

最後に、雑誌掲載のお知らせです。
本日発売のOZマガジン 8月号 の
TOWNというコーナーで
錦糸町の紹介ページに掲載して頂きました。

さぁ、今日も11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。

コメント
美味しかったです!
本日初めてH・A先生に教えて頂き、伺わせて頂きました!

初めて伺ったのに、雨が降っているからと、
傘を貸して下さろうとしたお心遣い。
とても、とても、本当に嬉しかったです。

お店にお客さんが絶えないのも、分かる気がしました。

アイスコーヒー。
玉つなぎのカップで頂戴し、ワクワクしました!

錦糸町へ出向く用事があまりないのが残念ですが、また是非!伺います。
お礼が言いたく、コメントさせて頂きました☆
[2014/07/20 21:08] URL | Machiko #SE0z/r2. [ 編集 ]

Re: 美味しかったです!
Machiko 様

先日は、お足元の悪い中 お越し頂きありがとうございました。
また、ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。

本日、関東も梅雨があけたとのことで、これからは夏日が続きそうですが
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

最後になりましたが、H.A 先生にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

すみだ珈琲店主
[2014/07/22 18:04] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]

江戸切り子のカップでコーヒーなんて素敵ですね
錦糸町に行く事は時々あるもののお店の事は知らなかったです。

江東区に住んでますので、江戸切り子などの工芸品を見る機会はあるのですが
高価なものなのでインテリアとして持つものと思ってましたが実用でもいいですね。

すごく贅沢なコーヒー、是非一度伺いたいです。

雑誌掲載も稀少なお店として登場されたのでしょうか。こちらも興味深いです
[2014/08/07 20:11] URL | amy #- [ 編集 ]

Re: 江戸切り子のカップでコーヒーなんて素敵ですね
amy さま

コメント頂き、ありがとうございます。

小さなお店ですので、わかりにくいかもしれませんが
お越し頂けるのを楽しみに、お待ちしております。

すみだ珈琲 店主
[2014/08/08 15:08] URL | すみだ珈琲 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/208-74eb32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)