すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト

オープンしました! そして、ブログもスタートしました。
 猛暑だったこの夏、タオルを首に巻いて汗流しながら物件探しに歩いていたところ、
たまたまビルとビルに挟まれた ぽつんとある小さな建物に出会ったのがご縁。

「あっ!ここだっ!」と直感的に思い、オーナー様をご紹介して頂いたところ、
日本有数のある会社を創業された場所だったという、とても思い入れのある建物を
気持ちよくお貸しして頂き、12/22に すみだ珈琲がオープンしました。


場所は、JR又は半蔵門線の錦糸町駅から、錦糸公園に向かって進むとある
「オリナス」というショッピングセンター裏の蔵前橋通り沿いにあります。
来年の1月中旬頃までは、看板がないので少しわかりずらいかもしれません。


すみだ珈琲
〒130-0012
東京都墨田区太平4-7-11
03-5637-7783


 昨日は、美味しい蕎麦と珈琲で有名な「天真庵」さんのご夫婦にお越し頂きました。
「天真庵」さんは、日本人が(日本人だけではないのかもしれない)心地良いと感じる
心の琴線に触れられる、数少ない魅力的なお店。
目標とするお店のひとつであるだけに、年末のお忙しい中にわざわざお越し頂いたのは
本当に嬉しかったです。


その後、これまた天真庵の音楽祭で出会ったWさんから、
天真庵のストーブで煮詰めた黒豆 をおすそわけして頂きました。
黒豆はこれからの一年を元気で暮らせるように といわれのある食べ物。
これから過ごす家族と共にご馳走になろうとおもいます。
このご恩は、また音楽祭でボランティアでもっと思いましたが、今年はお店があるので
当日はTシャツだけでも着て、少し遠くからお店で応援させて頂こうと思いますって言ったら
福の神のような素敵な笑顔で笑っていらっしゃいました。ホントありがとうございます。

更に更にその後、学生時代の友人ご一行が来店。
ありがたいことに、一緒に他のお客様も連れてきてくれて、ビックリ!もう満席状態でした。
僕が、横浜・京都・広島と転勤するたびに遊びに来てくれた友人達。
その後、場所を変えてお祝いをしてくれた友人達に、感謝。感謝。
ひさしぶりの友達のお酒に、とっても気持ちよくさせて頂きました。

最後になりますが、
おかげ様で、僕にとっては新しい一歩を踏み出すことができた1年でした。
お店を立ち上げるにあたって、ご協力頂きました皆様にこの場をお借りして
お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

そして来年は、ご利用頂いたお客様に喜んで頂ける空間や珈琲に
すこしづつ磨きをかけていきたいと思います。
来年も すみだ珈琲 をどうぞ宜しくお願い致します。


来年は1/3 11:00~のオープンです。
ご来店をお待ちしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/2-45ab14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

