すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金八先生 
 昨日は朝から身体が重く感じていたので、お店を閉めた後、
生姜をたっぷりいれた豚汁を作って食べていたところ
テレビで金八先生の特集をやっていた。
こんな厳しい状況なときだからこそ、
こういう人情味あふれるドラマは心にしみる。


そういえば、昨日は天真庵の野村さんご夫婦がお店にいらっしゃった。
僕にとっては、金八先生のようなお方。
そんな野村さんに以前お話頂いたのが、
「無駄のある縁はない」 だ。
だからこそ、ご縁を大切にしなくてはいけないと 説われた僕は
その言葉が ずしりっと 心に響き、出会った方には
出来る限りのことをさせて頂いている。
それ以来、野村さんは僕にとっての金八先生となった。


また夕方になり、十間橋通りの音楽祭の主催者である、渡辺さんもいらっしゃった。
今年は5月15日の開催で、売上げの中から地震の被災者に義援金を
お送りするとの事。
「こんな時だからこそ、私達ができることをしっかりやっていこう」との
渡辺さんの意気込みは、きっと多くの人達の心にも響くのではと思う。

ちらしが出来次第、すみだ珈琲の店頭にも置かせて頂く事になりましたので
ご覧頂ければと思います。

改めて、
私達が出来ることを、日々頑張っていこうと思った一日になりました。


さぁ、今日も11時からお店はオープンします!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/18-a5f28520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。