すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト

たまごかけご飯と写真展
 昨日は久しぶりに本当に肌寒い一日でしたね。
ついこの間までが、春を感じる温かさを感じていただけに
この寒さは、よりこたえました。

そんな日でも、おいしい朝ご飯を食べに早々とお店の準備を
済ませてから 天真庵さんに行き「たまごかけご飯」を
食べてきました。
小さい頃はよく食べた たまごかけご飯 でしたが
もう10数年も食べていなかったので、
するするっと胃の中にはいっていく心地よさを久しぶりに味わいながら
ぺろりっと食べちゃいました。

寒いからすこし酒かすをいれられたというお味噌汁と共に
素朴な味わいの中にも感じる温かみ。
こういう温かみを欲している人はきっと多くいるんだろうなぁと
改めて感じました。
すみだ珈琲を始めて、はやくも2ヶ月が経ちましたが
日々の仕事に追われてしまう中で
再度自分の進むべき道を、ググッと首根っこを引っ張って
指し示して頂いたような朝ごはんでした。
本当にごちそうさまでした。

今日から、3月。
2月から展示し、好評を頂いておりました
宮崎 さんの個展は今日まで。

一週間おいて
写真家 森山広三 さん
「たぶん、ずっと」
3/10~4/5 が始まります。

森山さんの奥さんとは、以前働いていた職場でのお知り合い。
いつもニコニコしていて、不思議とまわりのこちらも伝染してニコニコ
してしまう感じの人で、そんなお子さんやだんなさんもニコニコしてる。
でも仕事となるとモードが一転し、てきぱきとこなす手際の良さに
何度助けられたことか。とても頼りになる方でしたね。
そんな彼女のだんなさんが 素敵な写真を撮られているのを聞き
無理言ってお忙しい中に作品を見せて頂き、是非っ! とお願いしました。

たぶん、ずっと ニコニコしてしまう作品が並ぶのではっと
いまから僕も期待しております。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/14-23e2f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

