すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

本日(2/18)は味噌作り。お店の営業は18:30までとさせて頂きます。
今朝も寒いですね。
お昼頃から雨が降るとの事。
ますます冷え込みそうですが、
今週も、1週間がんばっていきましょうね。

さて、先週の東京ビッグサイトで行われた「こだわり食品フェア」では
本当に多くの方々との出会いの機会を頂きました。
ご商談については、まだまだこれからになりますが
お店に居たのではなかなか出会うことのない方々にも
お声をかけて頂いたのは、とても嬉しい事ですし
今後の励みにもなりました。

本当にありがとうございました。

更に、このような場に参加させて頂いた関係者の方々や
パッケージのデザインをして頂いたデザイナーの方々、
そして、一緒に出展させて頂いた諸先輩方々への感謝を忘れずに
珈琲から始まる丁寧な暮らし の提案をしていきたいと思います。

今後とも すみだ珈琲 を宜しくお願い致します。


さて、本日は昨年に続きまして
押上の天真庵さんにて、お味噌作りに参加する為
本日の営業は18:30までとさせて頂きます。

今年は、以前生産者の方にお越し頂いてから気になっていた
「戸田塩」をぜいたくに使って味噌作りをしたいと思っています。

駿河湾の黒潮をくみ上げて、ひたすら13時間薪だけで炊いたという
NPO戸田塩の会の 戸田塩 と玄米麹 の組み合わせ。
どんな味わいになるか、今から楽しみです。

さぁ、今日も11時からのオープンです。
ご来店お待ちしております。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/136-88620109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

