すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎裕子さんの個展 「薔薇とおおかみ うさぎのしっぽ」 はじまりました。 
お久しぶりの更新になりました。
昨日は少しづつ春が近づいてきている事を感じさせられる
暖かな一日でしたね。
そんな陽気につられてか、15年くらい?前に一緒に働いた昔の同僚達にも
小さな赤ちゃんと一緒にお店に来て頂き、久しぶりの再開にむかし話の花が咲きました。


さて、以前こちらでもご紹介させて頂きました
宮崎裕子さんの個展「薔薇とおおかみ うさぎのしっぽ」が
昨日からはじまりました。(2/3~3/1まで)

昨日いらしたお客様の中には、その作品にえぇ~っとビックリされる方だけでなく
作品集にググッと引き込まれる様に見入ってしまう方も多く見受けられました。

そんな秀逸な作品ばかりですので、是非お店にお越し頂き、
ご覧頂けたらと思います。

また、こちらも昨日からになりましたが、コーヒー豆の販売を始めました。
第一弾はすみだブレンドの3種類(浅いり、やや深いり、深入り)です。
各200g 1000円(税込) になります。

さっぱりとした酸味が特徴の 「浅いり」
コクと酸味のバランスが特徴の 「やや深いり」
まろやかな苦味が特徴の 「深いり」 です。

それぞれ個性を比較しながら、お召し上がり頂くのも楽しいと思いますし、
炒りたての新鮮な珈琲の香りと味わいに
ささやかではありますが、ちいさな幸せを感じて頂ければ嬉しく思います。

それでは本日もご来店、お待ちしております。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chirotah.blog24.fc2.com/tb.php/11-07c80f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。