すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲

Eテレ「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に出演することになりました。
つかの間の春の陽気から、今日は冷え込みました。
目の前の錦糸公園では「桜まつり」も始まり、今年は行燈も新設して一段とキレイにライトアップされるようになりましたね。今から満開の桜!楽しみですね。

さて、Eテレの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」4/12(水)夜11:00~11:30 の放送の回では、すみだ珈琲が舞台となって放映されることが決まりました。

「ふるカフェ系 ハルさんの休日」とは
一歩足を踏み入れれば懐かしい空間が広がる、それが古民家カフェ。俳優、渡部豪太さんふんする主人公ハルが、全国の古い建築を再生した“ふるカフェ”を訪れるドラマです。
(NHKのHPより)

ハルさん以外は、実在の方が出演する とってもユニークなこのドラマ。
私たちすみだ珈琲のスタッフの他に、宇野刷毛ブラシ製作所の宇野さん、石宏製作所の石田さん そして久米繊維工業の久米さん と墨田区で活躍されていらっしゃる皆様と共に、撮影して頂きました。

また、向じま 梅鉢屋さんの野菜菓子 もドラマ内で紹介しておりますので、今回、すみだ珈琲では、放映の後の4/13(木)~4/16(日)の期間中、各日先着10名様になりますが、そのおいしさを味わって頂こうと考えております。

普段はカメラの前に立つことがない私たちですので、そのセリフや振る舞いにたどたどしいところもあると思いますが、緊張感を楽しみながら、プロの方々に撮影して頂いたことは、本当にいい思い出になりました。

是非、この機会にご覧頂ければと思います。



