すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
「Birthday Cafe」まもなく終了です。
 昨日は朝から大忙し。
早々と開店準備を終わらしてから
最近出没率の高い、天真庵さんへ
お華の会を見学しに行ってきました。

山口の宇部から来られている先生のもとで
学べるホント貴重な会なのですが
なんとも土曜日の開店前に抜け出すのは、
今の僕には至難の業。
そんな余裕ができたら、是非参加したいなぁっと思っていたら
閉店近くに、桜のつぼみを持った方がいらっしゃった。

お話をお伺いしているうちに、
寒さが続くこの季節に春を感じさせる華を
かざることのできる余裕を持った粋な人に
僕もなりたいなぁと思いました。
今年の目標ですね。


さて、今月も残すところわずか。
そして、今展示して頂いている
cheeさん・八木美枝さんの二人展
「Birthday Cafe」も1/31(火)まで
かわいらしくおめでたい感じやパワースポットのようなありがたさを
感じるこの作品たちは必見です。
是非、珈琲やケーキとともに癒されに来てくださいね。

さらに来月からは、昨年夏に行われた
すみだストリートジャズフェスティバルの写真展が始まります。
こちらも楽しみです。

さぁ、今日は少し風が強いようですが
元気に11時からオープンです。
ご来店お待ちしております。





