FC2ブログ
すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
ほおずき市へ
 昨日は、朝からお店の準備を終わらせて
浅草寺のほおずき市に行ってきました。

「この日に参拝すると、四万六千日間毎日お参りしたのと
同様の功徳を得られる」といわれているのもあってか
まだ9時前というにもかかわらず、多くの人出で賑わっていましたよ。
そんな、ほおずき市は今日まで。
東京でも梅雨が明けて、少し蒸し暑い日々が続きますが
ちょっと足をのばしてみるのも風情を感じられていいのでは。
お店にも、ちらほらとご来店頂いていましたが、
浴衣姿の方もたくさんいらっしゃるみたいです。

そうそう、そんな朝からもスカイツリーを
間近で見てきた方々もたくさんいらっしゃいました。
完成まであと少し。楽しみですね。


さっそく買ってきたほおずきは、少し大きめの鉢に植え替えて
店頭に置かせて頂きました。
少しづつ赤みをおびてくるほおずき。
こちらも楽しみですね。
昔、おばあちゃんにほおずきを膨らませて風船のように
作ってもらったのを思い出しました。


更に、浅草寺に行くと思い出す、友人の吉村くん。
今はコンビニの社長をやられている方が、立ち上げた会社で出会った。
はじめはあまり興味のない会社だったが、セミナーでその社長の熱意に魅せられ
学校を出てから、働かせて頂いた。
そんな頃から吉村くんとは、将来お店が出せたらなんて、よく飲み明かしていたっけ。

あれから、お互いに会社を替え、僕がある会社の新規事業に手を上げる前に
京都に一緒に見に行ってもらったのもちょうどすこし蒸し暑い、この時期だった。

何度か携帯を無くしてしまったこともあり、連絡の取りようが
無くなってしまったが、何度か田原町の家に泊まらせてもらったのも懐かしい。

少し感傷に浸ってしまいましたが、いつかお店に吉村くんが元気に
「久しぶりっ」てくるのが楽しみ。
もっと頑張らなくちゃ。



いよいよ夏が来ますね。
もう、来ているのかな。。
さぁ、今日も11時からオープンです。
スポンサーサイト