すみだ珈琲 店主

日本各地をぐるっとまわった転勤族のサラリーマンを経験後、珈琲を勉強し独立しました、40代の元トライアスリートです。

すみだ珈琲

Author:すみだ珈琲
すみだ珈琲は、日本の伝統工芸江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店です。
すみだの地に古くから培われてきた、江戸切子の秀逸な技を珈琲とともにご堪能頂けます。
珈琲は、スペシャルティコーヒーのうち、品種・生産地・精製方法が明確な豆のみを使用しています。

毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日になります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみだ珈琲
1/23(月)の営業について
 お正月が終わり、一気に冷え込んできましたね。
他の地域に比べ、東京はお日様には恵まれていますが
とっても風が冷たく感じますね。
手洗い・うがいをしっかりしていきましょうね。

さて、1/23(月)の営業時間ですが
大変申し訳ございませんが、所用の為
15時ラストオーダー 16時閉店とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。


あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

新年から暖かな良い天気に恵まれましたね。今日の天気のように 皆さまにとって、良い年になりますように。

さて、本日(元旦)より そごう横浜店で PEANUTS CARNIVAL が開催されています。

スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォーク
〜ピーナッツの仲間たちと一緒に“遊びとショッピング”を楽しもう!〜
2017.1.1(日・祝)〜9(月・祝)
そごう横浜店 8階 催事会場
午前10時〜午後8時
最終日1月9日のみ、午後6時閉場
PEANUTS CARNIVAL


カリフォルニアの街といえば、ビーチ沿いのボードウォークが人気。
メリーゴーランドや観覧車、カーニバル・ゲームがあったり 小さな雑貨店が軒をつらねていて、おとなからこどもまでワクワクできる場所です。
(パンフレットから抜粋)

今回は、そんなカリフォルニアの海岸線に広がる自然や青い海、芳醇な柑橘系のフルーツを思い浮かべながら、こちらのイベント会場にてお召し上がり頂けるブレンドを担当させて頂きました。
題して、ピーナッツカーニバルブレンド !

スヌーピーと共に、この機会にお楽しみ頂ければと思います。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

#スヌーピーカーニバル #そごう横浜店 #すみだ珈琲 #ピーナッツカーニバル

年末年始のスケジュール
 今年もあと2週間を切りましたね。
お店の営業も、残りわずかとなってきました。

さて、今年の年末年始のスケジュールですが
12/27(火)通常営業
12/28(水)~1/4(水)お休み
1/5(木)通常営業 
とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」にでることになりました。
 冬至に近づくにつれ、一段と寒くなってきましたね。
インフルエンザやノロウィルスなども、流行り出す頃ですので
手洗い・うがいで予防して過ごしましょうね。

さて、毎週金曜日の深夜に放映されているTVドラマ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?
テレビ東京0:52~放送 

あこがれの吉祥寺だけでなく、他にもある東京の素敵な街並みを紹介するこのドラマ。
今週(12/16)は「錦糸町」が舞台ですが、すみだ珈琲も原作の漫画にも登場していることもあって、先日ロケをして頂きました。
是非、ご覧頂ければと思います。








掲載のお知らせ
 週末からの晴天に、今日も過ごしやすい天気になりましたね。
そのせいか、今日は12月だったのを忘れてしまう程、アイスコーヒーのご注文が多かったように思います。

さて、雑誌掲載のお知らせです。

40代の大人女子に向けて最新の ファッション、ビューティー、ライフスタイル情報、占いが満載の
「MARISOL」 別冊付録「しあわせの手みやげ&よろこびのお取り寄せ」に
5種類の産地のコーヒーを詰め合わせたコーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE」と この時期でしたら、ホットミルクにスプーン1杯溶かして簡単に!カフェオレが楽しめる「THE COFFEE HOUSE COFFEE SAUCE」を掲載して頂きました。


また、コクレターグッズが満載の「MONOモノマガジン №772」にて、墨田区役所近くの広場で行われている「THE GREENMARKET SUMIDA」の10月度の開催光景を弊社の商品やイケメンスタッフのNくんとともに掲載して頂きました。

本当にありがとうございました。
是非、ご覧頂ければと思います。